地球ことば村
言語学者・文化人類学者などの専門家と、「ことば」に関心を持つ一般市民が「ことば」に関する情報を発信!
メニュー
ようこそ

【地球ことば村・世界言語博物館】

NPO(特定非営利活動)法人
〒153-0043
東京都目黒区東山2-9-24-5F
TEL:03-5798-2828
FAX:03-3713-9932
http://chikyukotobamura.org
info@chikyukotobamura.org

地球ことば村朗読の会
―三つのクリスマス・ストーリーズ「思い出にリボンをかけて」


日時:2013年12月13日(金)午後6時〜7時30分
会場:文化シャッターBXホール(東京・春日)
プログラム:三つのクリスマス・ストーリーズ「思い出にリボンをかけて」
朗読:演劇集団たつのおとしご会メンバー
独唱:針生美智子(二期会)
シンセサイザー演奏:小林鈴勘(フリー)
主催:NPO法人地球ことば村・世界言語博物館
協力:演劇集団たつのおとしご会
   文化シャッター株式会社
プログラム(PDF、84KB)
ちらし(PDF、112KB)


朗読 朗読

 2011年に初演し、大好評をいただいた「思い出にリボンをかけて」の再演です。今回、会場を文化シャッターBXホールに移し、クリスマスキャロルのソプラノ独唱を4曲挿入してお楽しみいただきました。

 腹ペコのネズミ一家が、すばらしいごちそうのクリスマスパーティーを開くまでの第一話、一匹の野良猫がクリスマスイブに奇跡を起こす第二話、そして一年中がクリスマスの、仲良しの老夫婦の第三話。お話の合間にオペラやコンサートに活躍する名ソプラノの針生美智子さんが、歌い上げるキャロルの美しい旋律に、お客様もうっとり。

 お客様からの参加寄付金を、これからの活動に役立てます。また来年、ことばと音楽の朗読の時間をお楽しみに!

針生美智子氏 小林鈴勘氏

舞台の様子

(事務局)