地球ことば村
言語学者・文化人類学者などの専門家と、「ことば」に関心を持つ一般市民が「ことば」に関する情報を発信!
メニュー
ようこそ

【地球ことば村・世界言語博物館】

NPO(特定非営利活動)法人
〒153-0043
東京都目黒区東山2-9-24-5F

http://chikyukotobamura.org
info@chikyukotobamura.org

ファンドレイジングイベント・地球ことば村朗読の会
―子どもの時間を もう一度―


日時:2015年2月13日(金)午後4時/6時30分(2回公演)
会場:文化シャッターBXホール(東京・春日)

朗読:演劇集団たつのおとしご会メンバー
独唱:里中トヨコ(二期会)
尺八・シンセサイザー演奏:小林鈴勘
照明:塩澤しのぶ((株)ASG)

プログラム:
月夜とめがね 小川未明作/「朧月夜」 作詞・高野辰之 作曲・岡野貞一
魔術 芥川龍之介/「曼珠沙華」作詞・北原白秋 作曲・山田耕作
一つの願い 浜田広介/「昴」 作詞/作曲・谷村新司
虔十公園林 宮澤賢治/「私は大きな木」作詞・三間由紀子 作曲・橋本信二

ちらし(PDF、150KB)

 日本の児童文学の名作の朗読に、それぞれの物語にふさわしい、なつかしい童謡や歌曲をはさんで構成した90分。照明に浮かび上がる朗読者から、流れることばの美しさとひとの心のやさしさ。「子どもの頃を思い出しました・・・」「心が洗われたようです・・・」との感想をたくさんいただきました。
 「また来年を楽しみにしています」の参加者の声に、励まされながら、いただいた寄付金を、これからの活動に役立てます!

 公演の全体はyoutubeでどうぞ。


朗読 森秋⼦氏

里中トヨコ氏 小林鈴勘氏

朗読

(事務局)