地球ことば村
言語学者・文化人類学者などの専門家と、「ことば」に関心を持つ一般市民が「ことば」に関する情報を発信!
メニュー
ようこそ

【地球ことば村・世界言語博物館】

NPO(特定非営利活動)法人
〒153-0043
東京都目黒区東山2-9-24

FAX:03-3713-9932
http://chikyukotobamura.org
info@chikyukotobamura.org

ことば村と協力関係にある、東京外国語大学の講座のお知らせです。文字に興味のあるかたに、貴重な機会!おもしろそうです!

<TUFSオープンアカデミー後期講座>

西夏文字を学ぶ

11-13世紀に中国西北部で栄えた「西夏」は、漢字を参考にしながら、世界でも類を見ない複雑な字形の「西夏文字」を創りました。この講座は、基本的な西夏文字を学習し、名前や日付などの文字を実際に読み書きするユニークな講座です。毎回1時間は、西夏の歴史・文化・言語などについて講義します。「西夏の歴史と文化」「西夏語と西夏文字」「西夏語研究の歩み」「西夏文字の仏典」「西夏の遺跡」等を予定しています。

形式 単独講義
会場 府中キャンパス
回数 全6回
開講日 10月1日〜11月12日
曜日 月曜日
時間 18時30分〜20時30分
受講料 9,000円(全6回)
定員 30名

【お申し込み】

●所定の応募申請書に、以下の必要事項をご記入の上、郵送、FAX、e-mailのいずれかでお申し込みください。

●受付は先着順になります。9月25日までにお申し込みください。募集定員になり次第、応募を締め切らせていただきます。

●受講料は口座振込になります。開講日の3日前までに本学より受講決定と振込先を通知いたしますので、指定された口座に受講料を納入してください。振り込みに係わる手数料はご負担ください。一度納入いただいた受講料は払い戻しできませんので、ご了承願います。

●テキストを使用する場合、受講料のほかにテキスト代が必要となります。テキストのご購入については、受講料の納入後、各自でご用意ください。開講日に間に合わない場合は、ご連絡ください。
※申込者が開講決定人数に達しない場合には、開講を見送らせていただくことがあります。
※応募申請書を提出した時点で、本学がTUFSオープンアカデミー運営に必要な範囲において、申請者の個人情報を利用することに同意したものとさせていただきます。

東京外国語大学
TUFSオープンアカデミー
【お問い合わせ先】
東京外国語大学 企画広報課
〒183−8534 東京都府中市朝日町3−11−
TEL:042-330-5150/FAX:042-330-5140
tufs-openacademy@tufs.ac.jp
http://www.tufs.ac.jp/common/open-academy/